
--.--.--.--.--:--

伊豆へ・・・

2014.07.02.Wed.22:08
色々あって、ブログ引っ越しました。
carrefour du vent~風の十字路~ Act.2

よくオートバイで走ることを「風になる」って言いますよね?
つまり、タイトルの「風」はライダー・・・オートバイ乗りのことです。
出発地点も目的地も違うオートバイ乗りがどこかの十字路で出会い、また、それぞれの目的地に走り出す。
タイトルは、そんなイメージです。

フランス語もある方にアドバイス頂き、手直ししました。

さぁ、第二幕の始まりです。
朝、七時半、相棒にタンクバックを積み、走り出す。

今日のルートはひと月以上前に、ある人と走るために考えたルート。
でも、今回は一人・・・

国立府中ICから中央道に入り、圏央道にスイッチ・・・
いつもの高尾ICから先は、先日、開通したばかりのニューロード!!
高尾山トンネルに飛び込んで、愛川トンネルから抜け出る・・・まさに感覚は「ワープ」

東名を経由して、小田厚に滑り込む。
20140702 085342
いつもの平塚PAで休憩。

走りやすい道路は、時として眠気を誘う。
自販機で缶コーヒーを買って、眠気を追い払う。

大磯ICで下りて、下道を経由して、西湘バイバスへ・・・
20140702 092942
お決まりの西湘PAで休憩。

少し心が痛む。
例えば、一週間前に捻挫した足の痛みがどの位治ったかと、恐る恐る力を入れてみたら、思ったより痛くてびっくりした感じ。

西湘バイバスを抜けて、K740で真鶴へ
20140702 103515

そのまま、一気に、伊東マリンタウンへ・・・
やはり、心が痛む・・・

気を取り直して、少し戻って、亀石峠を目指して駆け上がる。
かなりのスピードでコーナーをクリアしていたら、アスファルトの継ぎ目でフロントが滑り、思わず足が出る。
危なく、本当に足を捻挫するところだった。

亀石峠を越え、修善寺に向けて下る。
R414を経由して、今度は達磨山へ駆け上がる。

道幅が狭い分、さっきより慎重にラインをトレースする。

気持ち良い速度で走って、だるま山高原レストハウスで休憩。

20140702 113856
今日も富士山は、顔を見せてくれなかった。

戸田に向けて下る。
海岸線をトレースして土肥温泉へ・・・
俺には、関係のない「恋人岬」は華麗にスルー。

いつものセブンイレブンで一度止まって、そこから仁科峠へ・・・
高原の景色を撮りたかったのに、仁科峠の手前でGoProの電源が切れてしまった。
20140702 131534

ここからは帰宅モード・・・
仁科峠から、K411を下って、R136を経由してR414へ・・・
修善寺道路~伊豆中央道~伊豆縦貫道~東名~圏央道~中央道と三時間走って帰宅。

走ってる間は、色々なことを忘れられる。
そんなツーリングだった。



コメント
お疲れ様でした。
引越しも自分もしたばかりなので、気持ちはわかります(笑)
色々ありますが、乗り越えるしかありませんね。
No title
お引越し、おめでとうございます(笑)
こちらもちょこちょこ覗かせて頂きますね(^o^)/
No title
■うなぎ屋さん
ありがとうございます。
ちょこちょこ覗きに来てくださいね。
ここは、スマホからアップ出来るのでちょっとは更新の機会が増えるかも…(^_-)-☆

管理者にだけ表示を許可する
