スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三浦半島まったりツーリング

2015.02.15.Sun.22:30
仕事も私事(しごと)もしんどかった1月末をなんとか乗り切って、今月初めに三崎にマグロを食べに行って来ました。
動き出した街をすり抜け、玉川インターから第三京浜に滑り込む。
入り口のループから起こしながらアクセルを開けると新品のチェーンがリアにトルクを伝え、ストレス無く相棒が加速する。

由比ヶ浜、滑川交差点脇のローソン、9時。
W400のYさんと合流して、海岸線を三崎に向けて走り出す。

順調に走って、お馴染み「ぢんげる」に開店の前に到着。
開店を待っていると、限定10食の「中落ち丼」を目当てにお客さんが続々と集まってくる。
開店5分で完売!
早めに着いていて良かった。

ボリューミーな中落ち丼にYさんも満足頂いたようでお誘いした甲斐があった。

食べ終わって「ぢんげる」を後にする。Yさんの薦めでいつもの海岸沿いではなく内陸の丘陵エリアを流す。

毘沙門湾付近で海岸線に出て、浦賀方面にハンドルを切った。

お気に入りの燈明崎でエンジンを切った。

燈明堂やその付近を散策して、まったりした後、再び、相棒に火を入れ、一度入ってみたかったカフェヘ…

海の見えるカウンター席に座って、再びまったり…
ウクレレの音色が眠気を誘ったのか、隣でYさんがウトウト…
しばらくそのままにしていたけど、帰らないといけない時間になって、Yさんを起こして帰路に着いた。

三浦半島の東側から西側にワープ、さらに根本の逗子にワープして長谷辺りでYさんと別れて、日野インターから横横に滑り込んで、途中野暮用を済ませて帰宅。

距離はそれほどでもありませんでしたが、まったりリフレッシュ出来た一日でした。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。